クリニックブログ

福岡に行ってきました 2日目 その②

カテゴリ:  2019年9月21日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」 院長の井上です。

 

 

 

9/16 福岡旅行 2日目  続きです。

 

 

 

太宰府天満宮 ⛩」のあとは↓
IMG_8468[1]

福岡県 柳川市の「柳川下り🛶」です。

 

 

 

 

福岡市内中心部から車で約1時間。人気観光地の「柳川」。
2キロ四方に延長60キロにわたって網目状の堀が巡らされています。


IMG_8471IMG_8470

船に乗って 「いざ スタート」です。

 

 

 

IMG_8472[1]いきなりですが、低い橋の下をくぐって行きます。頭を下げないとぶつかってしまう、ちょっとしたアトラクション感覚。

 

 

 

 

IMG_8483[1]IMG_8485

景色が素晴らしいです。

 

 

 

このような景色の中を進んでいくと↓
IMG_8491[1]売店が現れました。
ランチ前なので、ここはぐっと我慢です

 

 

 

 

IMG_8494[1]カモ 🦆 も泳いでいます。

 

 

 

到着地点でランチをいただきます。
場所は「柳川藩主立花邸 御花(おはな)」
IMG_8501[1]

 

 

 

 

柳川と言えば、「うなぎ」ということで「うなぎのセイロ蒸し 」をいただきました。

 

 

 

帰りは、福岡空港からFDA✈️(フジドリームエアラインズ)で県営名古屋空港へ、1時間10分で到着。
IMG_1630飛行機は本当に早いですね。

 

 

 

福岡 美味しいもの いっぱいでした。 機会があれば また 是非 行きたいですね