クリニックブログ

みどりの日

カテゴリ:  2021年5月6日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」看護スタッフです。

 

5月4日はみどりの日。

[自然に親しむとともにその恩恵に感謝し豊かな心を育むこと]

を趣旨としているそうですね。

 

みどりの日にちなんで三蜜とは無縁、

マイペースで楽しめる趣味の野菜づくりについて紹介します。

 

なかなか手が回らず、草ボーボーで見苦しい点はお許しください

 

IMG_8163

 

 

菜の花

 

しばらく収穫したので、現在は花を楽しんでいます。

 

IMG_8166

 

 

こちらは白菜の花

レモンイエローが綺麗です。

菜花に比べほろ苦さが控えめで美味。

 

 

 

 

IMG_8165

 

 

アスパラガス

種から育てて3年目。

いよいよこの春から収穫を本格的に始めています。

手でぽきっと折り取ることもできますが

ハサミでチョッキンします

とりたてのアスパラ最高

 

 

 

除草作業と虫との戦いに心が折れそうになる時も

ありますが自分で育てた野菜には愛着があり

美味しいのでやめられません