クリニックブログ

耳にビーズ

2018年1月6日

先日のことです。

耳にビーズが入った」とのことで小学生の患者さんが受診されました。
3日前にお母さんが耳掃除していて気付いたようです。

耳の内を診てみると↓
1耳垢で分かりにくいのですが、何か入っています。
さらに近づいてみると↓
2ありました ピンク色のビーズです。

器具を使用し摘出しました。
取れた物はこれです↓
男の子 二人 兄弟👬のため、ビーズがあること自体珍しいと思い

Dr:「もともと自宅にビーズありました?」
お兄ちゃん:「冬休み前に友達からビーズもらったよ。でも無くなっちゃった。」
Dr:「うーん、なるほど」

 

どういう経緯か、耳に入ってしまったようです。

無事に取れて安心しました。