クリニックブログ

外耳道狭窄症

カテゴリ:  2024年3月18日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」 院長の井上です。

 

 

 

の痒み」を主訴に当院受診された患者さんがおられました。

を診てみると↓

耳を診る(ロゴあり)

新規 Microsoft PowerPoint プレゼンテーション

両耳の穴が小さくなっていました。

 

 

 

通常はこれくらいの穴の広さで鼓膜がしっかり見えます↓

正常な耳です

今回の患者さんの病名は「外耳道狭窄症」です。

 

 

 

以前から耳掃除を頻回にしているとのことでした。

 

 

 

耳掃除は程々がベストです。

しだれ梅

カテゴリ:  2024年3月16日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」看護スタッフです。

 

 

 

先日、友人と犬山市の大縣神社にしだれ梅を見に行ってきました紅白340本のしだれ梅が咲いています。

 

 

 

梅を見ながら登って行くので気にはなりませんが、かなり急な坂を登ります

1709387023103

 

 

 

 

斜面に植えてあるので、下から見上げた全体も綺麗です。少し登ると、道にせり出すように梅が咲いているので近くで見ることもでき、香りも楽しめます。立派なカメラを構えた方も沢山いらっしゃいました

IMG20240226150255

梅の良い香りと景色にとても癒されました

増築工事 進行状況

カテゴリ:  2024年3月14日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」 院長の井上です。

 

 

当院の増築工事の進行状況です。

IMG_1625[1]

今日も大型トラック🛻が登場です。

 

 

IMG_1627[1]

本当に長いです。12.9トン積載可能。

 

 

IMG_1629

建物のほうは順調に進んでいます。

 

 

 

外観1

お盆に完成予定となっております。

耳に・・が

カテゴリ:  2024年3月13日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」 院長の井上です。

 

 

 

先日のことです。

おもちゃを入れたとのことで当院受診された子供さんがおられました。

 

 

 

早速 を診てみます。

5c9d587dd73184f8c4bb351b3f5db5c0 (4)

アクアビーズ

黄色い物体がありました。

 

 

取り出してみると↓
IMG_1516

アクアビーズでした。

 

 

耳に物を入れた子供さんは耳鼻咽喉科の受診をオススメいたします 

チョコもの 差入れ

カテゴリ:  2024年3月10日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」 院長の井上です。

 

 

 

現在 クリニックは花粉症の患者さんで大忙し 

 

 

 

頑張ってくれているスタッフさんに チョコもの  差入れです 

 

 

 

 

まずは定番の「チョコバットの徳用

IMG_1603[1]

 

 

 

お次は「チョコまみれ ザ・ワールド

IMG_1604[1]

~アメリカ編~  アメリカ産アーモンド入り

 

 

 

最期は「久助 チョコフォーカステラ

IMG_1602[1]

この様に売られており、思わず買ってしまいました 

 

 

沢山入っています。

IMG_1605[1]

 

 

 

スタッフさん いつもありがとうございます 🙇‍♂️

しょぱん

カテゴリ:  2024年3月9日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」事務スタッフです。

 

 

 

先日友人に朝活に誘われ、

江南市にある「cafe しょぱん」で久しぶりにモーニングをしてきました

 

 

 

大きな食パンがスライスされず、まるごと出てきます

IMG_8582

温かくてふわふわな食パンの上にはバターがたっぷり

メープルシロップのおかげで飽きることなく、ぺろりと平らげてしまいました

 

 

 

私の選んだ「しょぱん」モーニングは

自家製パン、スープ、ポテトサラダがセットになっていたのですが、

ドリンク代のみで食べられるなんて、改めて名古屋の文化って凄いですよね

 

 

 

別の日にランチで食べた「オムライスプレート」もバターライスにふわとろの卵🍳、

特製デミグラスソースを使っていて美味しかったですIMG_8581

 

 

 

休日の早起きは苦手ですが、健康とおいしいモーニングのために早起きして開拓していきたいと思います

スタッフルームのロッカー

カテゴリ:  2024年3月7日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」 院長の井上です。

 

 

3/7は木曜日で休診日。天気は快晴 

IMG_1560[1]

 

スタッフ数が増えてきたため、スタッフルームのロッカーを買い替えました。

 

 

 

まずは古いロッカーの回収です。アームロール付きの不用品回収車到着です

IMG_1546[1]

 

 

運び出しが大変そうですが、さすがプロの方です 🙌

IMG_1549[1]

 

 

開院以来お世話になったロッカーはドナドナされていきました 

IMG_1558[1]

 

 

そして新しいロッカー到着です 

IMG_1562[1]

 

 

 

新しいロッカーは組み立て式です↓

IMG_1567[1]

2階のベランダをフルで使って組み立てです。

 

 

IMG_1574[1]

組み立てを予めお願いしており 大正解でした 

 

 

 

1時間半ほどかかり、完成です 

IMG_1578[1]

 

 

 

当院のロッカーの買い替え プロの方の仕事はさすがですね。

 

 

今日はありがとうございました。

フルーツタルト

カテゴリ:  2024年3月6日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」 事務スタッフです。

 

 

 

先日、一宮駅周辺を通った際に新しいお店を発見しました

 

 

 

調べてみると東京や名古屋にもある「tartotte」というフルーツタルトで有名なお店のようです。

 

 

 

せっかくなので買いました

 

IMG_0160

オープンしてからそんなに時間も経っておらず、季節限定のフルーツタルトをゲットできました

 

 

IMG_0158

「宝石のようなフルーツタルト」の名前にふさわしいキラキラのタルト

 

 

 

可愛くて美味しかったのでまた買いに行こうかな~

3/5(火)AM1診体制

カテゴリ:  2024年3月5日

3/5(火)AMは2診体制の予定でしたが、院長による1診体制に変更となりました。

 

急な変更で申し訳ございません 🙇‍♂️

おしらせリスさん

岩倉きぼうクリニック内覧会

カテゴリ:  2024年3月4日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」 院長の井上です。

 

 

 

3/3(日)は ひな祭り 🎎

 

 

 

ここに行ってきました 

IMG_1521[1]

岩倉市大地新町に3/7(木)オープンする「岩倉きぼうクリニック」です。

 

 

3/2(土)、3(日)は内覧会でした。

IMG_1517

ワタシは3/3(日)午前に行きましたが、大盛況でした 🎉

 

 

 

皮膚科、美容皮膚科が専門です。

 

 

 

松原先生 よろしくお願いいたします 🙏