クリニックブログ

柔らかモッチモチ

カテゴリ:  2022年10月8日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」事務スタッフです。

 

 

 

 

先日、大阪へ遊びに行った妹がお土産で買ってきてくれた みたらし団子 がとても美味しかったのでご紹介します

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、浪芳庵の『炙りみたらし』です

https://namiyoshian.jp/

みたらしjpg

浪芳庵Instagramより引用(@wagashi_namiyoshian)

 

 

 

 

某テレビ番組でPerfumeが紹介しているのを見てからずっと食べてみたいと思っていたので

これはとテンションが上がりました

 

 

 

 

炙ったお餅の表面には焦げ目がいい感じに付いていて、見た目は長細いしずくのような形をしています。

タレは昆布のうま味とたまり醤油のコクが合わさった濃厚な自家製のもの。

柔らかくてモッチモチなお餅に甘辛いタレが絡まっていて本当に美味しかったです

 

 

 

 

お持ち帰りだった為、たっぷりとタレを付けてから袋に入れてくれるのですが、そのタレの量が半端じゃない

食べ終わった後に大量に残ってしまったタレが勿体なくてアレンジメニューはないものかと思うほどでした

 

 

 

 

Perfumeが大阪でライブをする際は必ず食べると言っていたのも納得の美味しさ

また是非食べたいものです

皆さんも大阪へ行かれた際は一度召し上がってみてはいかがですか?