クリニックブログ

マスクケース

カテゴリ:  2022年5月24日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」スタッフです。

 

コロナ禍が長く続き、なかなか私は外出をしなくなってしまいました。

そんな私を見ると家族から、時々宿題を出されます

今回はこの形のマスクの『マスクケースを作ってほしい』でした。

IMG_6429[1]

 

 

 

マスクにも色々な形があり、以前に四角いマスクのケースは持っていたのですが、今回は、長方形のマスクです。

 

 

更には条件があり

・ケースの片方が丸く
・キャラクターの生地で
・ファスナーを付けるでした。

IMG_6442 3

 

 

 

 

 

 

 

いつも、材料は基本的に100均で揃えてます。

 

 

型崩れしないように生地と生地の間に、形に切ったクリアファイルを挟み込み

好きなキャラクターの隠しアップリケを付けて完成です。

IMG_6437

IMG_6438 1

 

 

 

 

 

 

 

 

家族に渡したときは笑顔笑顔で、私も満足でした

 

 

まだまだマスクが欠かせないようです、少し気分を変えてみるのもいいかもしれませんね。