クリニックブログ

朝8時から

2017年12月7日

先日の事です。
看護師さんより「先生 オートクレーブから水が漏れてきます」

 

オートクレーブとは、耳鼻科に必要な器具を「滅菌する装置」のことです。
耳鼻科は↓の様な種々の器具を使用します。
IMG_0911これらを毎日沢山滅菌するのです。

ちなみに「オートクレーブ」とはこれです↓
IMG_0904高圧で滅菌するため内部はこのようになっています↓
IMG_0909

 

オートクレーブの機器自体は使えるものの、水漏れは困るので業者さんに電話すると

業者さん:「明後日 朝8時に伺います」
Dr:「朝8時?🐔」 すごく早いと思いつつ

本当に朝8時前に来られました

IMG_0902内部のホースに穴があいて水が漏れていたようです。
部品取り寄せのため 後日交換となりました。

朝早くから対応していただき、ありがとうございます🙏