クリニックブログ

ネブライザー室のエアコン修理

カテゴリ:  2018年8月2日

岩倉市 いのうえ耳鼻咽喉科です。

 

2週間前から壊れていたネブライザー室のエアコン修理が完了しました。

業者さんに修理をお願いしていたのですが、連日の猛暑の影響で「エアコン修理の順番待ち」状態でした。
IMG_9937[1]エアコンの効かない中の作業(→エアコンが壊れているので当たり前ですが) どうもありがとうございました 🙏
これで明日から快適に過ごせます🙌

 

これが今回壊れた部品です↓

IMG_9942[1]

ドレンパン(=水受け)の水の汚れが原因でこの部品が壊れたようです。
ドレンパンの清掃の仕方を教えてもらいましたが、ここにたどり着くのに種々のパーツを外す必要あり、さすがに素人レベルを超えていました・・

 

 

今日はもう一つ

お盆の院内改装に必要な物品が届きました↓
IMG_9959「ヒノノニトン」(日野の2t)で お馴染みのCMがありますが
これは4t車で大きいです。西濃運輸さんは大型荷物がメインなのですね。
クリニックの車寄せにぶつかりそうです。

 

何が届いたかは秘密

 

木曜は休診日ですが、いろいろやることがあって大変です