クリニックブログ

キーボードさん、お疲れさまでした

カテゴリ:  2019年11月29日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」 院長の井上です。

 

 

 

 

当院では、私が診察・処置に専念するため

診察中は事務スタッフさんに代行入力を行ってもらっています。

 

 

「患者さんの症状など」膨大なカルテ情報を入力するため、秒刻みでキーボード⌨️を叩きます

IMG_4940

 

 

 

 

 

使用頻度の高いアルファベットキーの印字部分がどうしても剥げてくるので

油性ペンでアルファベットを書いてきました。
IMG_9790-1

 

 

 

 

油性ペンだと、にじんだり、それでも日にちが経つとまた剥げてくるということで・・・

IMG_9803[1]

透明フィルムに印刷し、貼ってみたり・・・

 

 

 

 

 

スタッフ:「先生ー、試行錯誤してみましたが・・・使いづらいです。」
院長:「そんなドラマがあったのですね。新しいのを買いましょう

 

 

 

 

 

開院からずっと一緒だった診察のお供「キーボードさん⌨️

お疲れ様でした