クリニックブログ

はとぽっぽ

カテゴリ:  2021年8月30日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」 看護スタッフです。

 

 

最近鳩に縁があります

 

 

1つめの
なにも運動をしてこなかった私が、
今年の始めブログに書かせてもらった「山ガールになる」という目標のため、
緊急事態宣言解除を見計らい、今では10回以上は登っている「鳩吹山」 (はとぶきやま)
IMG_5622

岐阜県可児市にある標高313mの山ですが、なんと 個人所有です。
地権者のご厚意で誰でも入山でき、四季折々の花も多いため人気の山です。

 

 

 

2つめの
IMG_6481鳩の雛🐣です。当院で卵から産まれました
卵を取ったり雛を移動させたりすることは法律違反となりますので、
大人になるまでに20日ほど、温かく見守り続けています
このブログが公開されるまでには、旅立ちを迎えていると思います。

 

 

 

 

そして3つめの
ある朝愛犬🐶がベランダに出ると、ピューと大慌て
おそるおそる覗いてみると・・・
IMG_6632

我が家のプランター
写真ではわかりづらいですが、まだ産毛が残ったよちよち歩きの鳩。
愛犬と同じように、私もビビりました

 

 

さすがに、いのうえ耳鼻咽喉科 出身の鳩さんではないと思いますが

 

 

鳩は平和の象徴といいますので、
縁起がいいなぁ、なんて思いながら毎日過ごしています