クリニックブログ

雪だるま

カテゴリ:  2023年1月29日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」 事務スタッフです。

 

 

 

 

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は例年通り祖父母宅で首まで炬燵に入り、ぬくぬくとゆっくり過ごしました

 

 

 

 

今回はそんな祖父母宅であったお話を・・・

 祖父母宅に到着した時、雪で覆われた畑にモアイ像のような彫りの深いおおきな雪だるまがポツンと作ってありました

 

 

 

 

そして家の裏にある小さな畑にはのっぺらぼうのこれまた大きな雪だるま

翌日の昼までは確かにのっぺらぼうだったはずのこの雪だるま、

夕食を食べている時異変に気が付きました

雪だるまに顔が・・・

 

 

 

 

よく見ると彫られたわけでも枝や石で顔を作るわけでもなく、

雪で目や鼻や口が付け加えられていました

 

 

 

 

それがこちら↓ 雪だるま

恐い

 

 

 

デメキンのような目にたらこ唇のような口・・・夜なのもあって不気味さが増しています

 そしてなによりこの雪だるま、28歳成人男性がシラフで作ったもの (笑)

 

 

 

 思ってもみないタイミングで登場した雪だるまに家族で大笑いしました

笑う門には福来たるいい一年になると信じて今年も頑張ります