クリニックブログ

夏といえば🍧

カテゴリ:  2023年9月6日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」事務スタッフです。

 

 

 

 

毎日暑くて干からびそうですが、皆様いかがお過ごしですか❓

 

 

 

 

夏といえばアイスということで私が食べたかき氷をご紹介します。

 

 

 

 

場所は大阪にある「かき氷研究所」です。

階段を上って入ると壁に写真付きのメニューが貼ってあり、席へ案内される前に

その中から選びます。

 

 

 

 

私が選んだのは「ピーチピタヤヨーグルトチーズ氷」です🍑🧀🍧

IMG_6194

桃がゴロゴロとたくさん乗った桃のかき氷🍑🧀🍧

チーズエスプーマにヨーグルトの酸味がさっぱり美味しい、中にも桃とチーズケーキが

ゴロゴロ入っているボリューム満点なスイーツみたいなかき氷です🍧

 

 

 

 

思っていた以上の大きさ、ふわシャキな氷でクールダウン🥶

食べ終わる頃には体も冷え寒いくらいでしたが、お腹もいっぱいになりとてもおいしかったです

(ピタヤとはドラゴンフルーツのことなのですが、正直味はよくわかりませんでした)

 

 

 

 

気になった方、大阪へ行くご予定のある方は是非食べてみてください

 

 

 

 

人気なお店ですぐ予約いっぱいになってしまうので、

 ★前日に電話で事前予約をする

  当日直接店内で来店予約をする

  上記のどちらかで予約することをオススメします📲

 ★また少し入り組んだ場所にあり初めての方は迷う可能性があるので、

  余裕を持って行かかれた方がいいと思います