クリニックブログ

大人デビュー

カテゴリ:  2023年11月8日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」 看護スタッフです。

 

 

 

 

小さい時から視力だけは良く、本好きの私は暗い所で読んでいる時「目悪くなるよ」と注意を受けても、
全然平気~なんなら2.0以上あるし~とか思っていたら…
40歳過ぎてから「文字がぼやけて見える」という経験を初めてしました。いわゆる「老眼」です。

 

 

 

ある日、そういえば学生の頃「眼鏡」に憧れていたことを思い出しました。
眼鏡をかけると目が大きく見えるし、なにより賢そう‼
私もとうとう眼鏡デビューだと嬉しくなり、早速生まれて初めて眼鏡屋さんに

 

 

 

あるタレントさんが「老眼鏡は派手なものがいい、気持ちを明るくする」と言っていたのもあり、
好きな色の蔓(つる)にしました

IMG_3557

初めての眼鏡屋さんに、初めての眼鏡この年でまだまだ経験していないことがあるんだと思ったらテンション上がって、
愛犬にかけてみたり、もちろん本片手に自撮りしてみたり

IMG_3558

「今まで当たり前に出来ていたことができなくなる=老化」と思ってしまうとなんだか悲しいですが、
「大人デビュー」なんて
これからも老化を楽しいことに変換していこうと思います

 

 

 

 

 

【お知らせ】
指先1滴で41項目のアレルゲンを調べられる検査【ドロップスクリーン】導入しました → 予約受付中です
詳細はこちら
インフルワクチン予約受付中 → 詳細はこちら
当院は火曜午前を除きすべて2診体制です。
11/25(土) 12時以降は1診体制
となります。