電子カルテ不具合
- カテゴリ:
- 医院の取り組み
岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」 院長の井上です。
11/13(土)診察終了時のことです。
電子カルテサーバー🖥をシャットダウンする際に警告ランプが![]()
![IMG_8638[1]](https://www.inoue-ent-cl.jp/webcms/wp-content/uploads/2021/11/IMG_86381.jpg)
診察時は普通に作動していました。
月曜以降 何かあっては困るため、ここで保守会社さんに電話![]()
「メモリーエラー
の可能性がある」とのこと。
明日の日曜に代替機を持ってきてもらうことに
日曜の朝 保守業者さん到着![]()

作業開始です🔧
![IMG_8645[1]](https://www.inoue-ent-cl.jp/webcms/wp-content/uploads/2021/11/IMG_86451.jpg)
まずはメモリーを交換しましたが、ダメでした![]()
![IMG_8650[1]](https://www.inoue-ent-cl.jp/webcms/wp-content/uploads/2021/11/IMG_86501.jpg)
マザーボードと思われたため、本体ごと交換
ハードディスクも交換したため、各種ライセンス認証が必要です。
![IMG_8656[1]](https://www.inoue-ent-cl.jp/webcms/wp-content/uploads/2021/11/IMG_86561.jpg)
動作確認してみると
無事起動可能です![]()
![IMG_8657[1]](https://www.inoue-ent-cl.jp/webcms/wp-content/uploads/2021/11/IMG_86571.jpg)
![IMG_8659[1]](https://www.inoue-ent-cl.jp/webcms/wp-content/uploads/2021/11/IMG_86591.jpg)
保守業者さん 本当にありがとうございました 🙇
明日から安心して診療出来ます ![]()